店舗の存在をアピール。印象に残るものを。
パッと見た時の第一印象で、お店のイメージは決まってしまいます。
夜間の照明計画まで配慮した適切な位置に、最適な看板・サインを設置して、イメージアップ・集客力アップにつなげます。
-
ポールサイン
地面に基礎を作り、建てられる看板です。 店舗の存在を遠方からアピールする事が可能です。 企業、店舗の目印として、大きな広告効果があります。
-
自立サイン
地面に基礎を造り、建てられる看板です。
企業・店舗の考え方をお客様にイメージ付ける大きな表札の役割があります。
素材や形状に工夫を凝らした個性的な自立サインは、印象に残ります。 -
広告塔
建物の屋上に設置する看板です。 広告面が大きく、遠方から見ることが出来ますので、屋上に設置することにより、 通過する車や人に対しての広告効果があります。
-
懸垂幕・横断幕・のぼり
懸垂幕・横断幕は、表示面の入替をしやすくするのに、ガイドレールを設置したタイプもあります。 素材はテント生地や布製綿地で、長期間の使用には向きません。また強風の時には取外す必要がある場合もあります。 のぼりは短期間の告知や、「営業中」等、営業感を出す効果や店舗を華やかにする効果があります。
-
スタンドサイン
建物や地面に固定しない看板です。キャスター付きの移動が楽なタイプもあります。 出し入れが簡単ですので、看板を出していれば営業感を出すことが出来ます。 通行人の目線に近く、メニューや営業時間、などの詳細内容を伝える事が出来ます。
-
ディスプレイ
店舗演出、イベント・セールスプロモーション等に用いるサインです。
-
ロードサイン・標識
車で来られる方に目的地・方向・距離・営業時間などの情報を提供するサインです。
-
袖看板
建物から突き出して設置する看板です。 規制により表示面はあまり大きくは出来ませんが、通行人に対して、企業・店舗の目印としての広告効果があります。
-
壁面サイン
建物の壁面に設置する看板です。 広告面が大きく、建物や店舗に近づいた時に店舗のイメージや雰囲気を伝えます。 ファサードとして建物全体とサインを統合的にデザインすることにより、 店舗のコンセプト・ブランドを正確に伝えることが出来ます。
-
チャンネル文字
ステンレスや亜鉛鋼板の材料を加工し、箱状に組んだ立体文字です。 表面加工は、へアライン・鏡面・焼付塗装等があります。 表面板にアクリル板を用いて正面からの発光。また、文字の背面を光らせる事も出来ます。
-
カルプ文字
発泡ウレタン樹脂のボードから、文字をカットしたものです。
表面板には、アルミ複合版やアクリル板等の硬い板を貼り付けます。
軽くて柔軟性があり、加工しやすい素材です。長期の使用には不向きです。 -
ガラス面シート
ディスプレイ専用のウィンドーや建物の既設のウィンドーを利用して装飾します。 マーキングシートの利用で手軽に既設のウィンドーを広告面に変えることが出来ます。
-
車両マーキング
バス、トラック、乗用車のボディにシートを使い広告を表示するものです。 表示面が移動することで多くの人の注目を引くことが出来ます。